Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

全然

言葉が出てこない。

出てこないというよりかは、出てくるけど纏まらない。ひとつを書こうとすると、逆もあるし、またその他も出てくるしで答えは無数になってしまう。

 

高校時代の現国のテストでもそうだったと思い出した。それをとにかく無駄に真面目に書いてみた所、確かにそうだと型通りではないが間違ってないし何なら正しいのかもしれないと担当の教師は認めてくれたのは良かった。受験で点を取れるかは別として。

 

こういう心持ちになってしまうと、言葉を発するのが辛くて仕方なくなる。

たったその一瞬時のことしか表せない。

当たり前なのに。

f:id:Bagel-room:20221111201139j:image