Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘をつく

人の口は歪んでる。(事が多い) そりゃそうだ。 真実をわかっていながら嘘をつき続けねばならないならそうなるかもしれない。 嘘をつくのは苦手だし、つき続ける事ができないから、同じような人としか続かない。

秋分

も過ぎて、お墓参りも前日に行っておいたので気分はスカッとしている。 世の中は三連休の中日だけど、昨日から東海から東に向けて台風が進んでいる。 風よりも雨台風で被害が大変だ。 9月7日からお昼からアルコールを摂るのをやめた。 ははーん、これがそれ…

最近の

ここのブログは殆ど酔った状態で書いていたので、読み返したくない。 昔は日記をつけていて、小学1年の時に最初の日記帳を買ってもらってから何かあれば書いてきたけど、ネガティブさは大学卒業の頃からどんどん濃くなっていったので、もう捨ててきてしまっ…

1人

一昨日から自宅に1人。 そうすると、また昔からのアレが出てくるのだ。 いつかこんな日が来るのではないか、末っ子の自分は順番では最後。 なんとか幸せなうちに終わらないものか…。 こればかりずっと考え続けた8才〜30だ。 いや密かに継続している。 高校卒…

何でもない

妬み嫉みは醜いと思う。 でも排除し切れるほど徹底できるわけでもない。 どうしようもないことだらけ。 そんなことは一桁台の年の頃からわかってる。筈。 それでも羨ましく思うし、上を見ても下を見てもキリがないことだ。 私としては今現在、アガリに近い方…

玩具

哲学や学問を玩具か何かと思ってる人が増えたのかな。 暇つぶし、趣味なのかな。 本当に生きてく上で必要な人にとってのものだと思う。 表面を触って嬲ってにやにやしながら語るものでは本来ない。筈。 本当に必要な人にはなかなか届いてないのが現実だな。 …

学問

好きな学問をできた人いいな。 純粋にそう思う。 色んな不具合、不器用な人間で成り立った家族だったから結果、今がある。 結果的には誰にとっても得でも役にも立ってなくて、色々申し訳なく思う。 したかった学問は心理学に始まったが、その他はどれも文系…

何だか

心は虚ろだ。 推していた人々は個別にはとても面白く興味深い。 だがしかし…相性というのか、パワーバランスというのか、尊敬によるものか、遠慮かわからないが、どうしようもない事だが、ミスマッチがある。 私は幼い頃から周りの人間に顔色を窺ってきたせ…