Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

何でもない

妬み嫉みは醜いと思う。

でも排除し切れるほど徹底できるわけでもない。

 

どうしようもないことだらけ。

そんなことは一桁台の年の頃からわかってる。筈。

 

それでも羨ましく思うし、上を見ても下を見てもキリがないことだ。

 

私としては今現在、アガリに近い方の人生だと思う。

あくまで今現在で、明日、明後日、その先は全くわからない。

 

今何をすべきか、今しないことで数年後どれほど今日のことを悔やむか、それも目に見える気がする。

 

それでもこの有様。

全てそう。

いつでも気を抜けば、周りに人が居ないと驚くほど涙が溢れてきそうになる。

 

本当に生きていくのは怖いことだ。

今となってもそう思う。

昔はもっともっと狭い視野で、そう思ってたんだ。