Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素面で

最近全然書いてないので前回も書こうと思ってたことを書けてない。 だめだなほんと。 やりたかったのは、一番は本を読むことだった。 じっくり読みたかった。ただ読みたいという欲があった。 これは実は結構何度か訪れてた。 そしてその後の人生を諦める覚悟…

20代の

最後の年末にいろいろ清算した。 恋愛、男女関係を清算した。 10〜20代恋愛の才能もないまま、必死に没頭したが半身は冷めながら目を瞑って走ってるふりをしていた。 さすがに20代半ばからの痛めたメンタルは復活してきて、色々疲れてしまった。 心からの感…

メンタルは

弱いのを自覚したるからこそ 持ち前のフィジカルをできる限り研ぎ澄ませてやる。 五感の過敏さ(悪くいうと)は誰にも負けない。 無力ではあるけど、近くの大切な関係だけでもちゃんと守りたいと昔から強く思ってる。

勘違いで

あってほしい。 過去のカルト宗教に高学歴の人たちが取り込まれていった過程について、考える。 ここ1年ほど追いかけている理系の知的なウィットの効いた人たちがいる。 いろんな点で成功して欲しいと今ももちろん思ってる。 そして人文・哲学系にどんどん引…

他に

かける場所がないからここに。 やはり志の高いことを言っていたって、アカデミズムや業界の狭い枠組みの中で食べていくなら、また見ぬふりをしていくのだな。 色眼鏡をかけて幇間となって、また幇間たちに囲まれて濁っていくのかな。 属するということはそう…

もっと

いろんなコミュニケーション?方法があっていい。 今、一般的に認知されているものと認知してなくても使ってるものもあるし、それを悪用することも善用?することもできる。 意識や言葉というものは簡単に使ってるが、恐ろしいものだと思ってる。 良くも悪く…

泣くと

いうこと。 子供の頃から元々涙もろいほうではあったが、父は泣くと更に怒りに火がつく人だったので、どうしても抑えきれない時は声を殺して顔を押さえて堪えながらだった。 加えて、女だから許されると思うなという言葉が事あるごとに繰り返された。 その積…

悲しみ

2日前、安倍元首相が暗殺された。 Twitterで一報を目にして、意味がわからなかった。 嘘でしょ?で数分止まっていた。 政治家で唯一好きな人だった。 二度ファンレターというかメールを送ったことがある。あまりにもマスコミや国会で無意味に叩かれて、見る…

スポーツ的なもの2

続きを書きたいが、ぼんやりしてる。酔 えーー、何が書きたかったんだっけ。 ……そうそう…うーん?合ってんのかな…。 多分、そう。 余計なもの(動き)を削げば削ぐほど、美しくなり、速さになる。かな。 否、それだけじゃない。 水泳の場合だと、水温、気温…

スポーツは

小さいボールの球技と持久力を要するもの以外、どうやら周りに比べて有利だった。 父方の遺伝のお陰なのだろう。父を含め父の兄弟姉妹で4〜5名のインターハイ出場者がいる。(内容は格闘技、短距離走、水泳など) そうだ、所詮は高校止まりレベルだと思う。 …