Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ

ここ1ヶ月くらい?失語気味だな。 何故だろな。 軽いアルコールばかり摂ってるし、摂ってたいし。 なんかぼかしておきたい感じが続いてる。 良くないかな。 今だけならいいのかな。

少し前にラジオから流れてきて、誰か調べてメモしてたのを思い出した。 10代20代はこれの繰り返しだったな。 偶にはあるが、少なくなった今 やはり心を持っていってくれる歌がある。 言葉だったり、メロディだったり、声だったり。 一瞬で拐かされる。 意味…

ビール

つい先月まだビールが好きではなかった。 いい年ながら苦味があまり好きでもなく、外で頼むとしても少し甘めのものを、頼むことの方がが多かった。 先々月前に気まぐれに隔月で送られてくるオリジナルビールを見つけ、偶々チョコミント味というのがその月の…

ひまわりちゃん

昨日、朝神戸を出発して夕方に東北に無事着く予定だったキリンの2歳前のひまわりちゃんが亡くなってしまった。 秋に王子動物園に行って、色んな動物と会い、写真を撮ったりしていた。 キリンは2頭が高さのある木の葉を食べていて、よく覚えている。 Twitter…

2022.4/9-2分

UFO。 小学3年生くらいだったかな。 学校から帰ってきて、母が買い物か何かで留守で家に入れず、近くの空き地にいたんだと思う。 そこは白詰草やカラスノエンドウやいろんな雑草と呼ばれる植物が生い茂り、地形的には高台の崖みたいな場所だったから、不思議…

2022.4/9分

どうも正気で居続けるというのは苦痛以外の何者でもない。 虚無、無力、逃避、妄想、、、現実。 これから逃れるために本を読んだり、映画をみたり、音楽を聴いたり、好きなものを探して、何とか騙し騙し生きている。 気持ちの双極に濃淡があると思うが、無色…

2022.4/7分

この前、夜桜散歩に行ったので落ち着いてる。 年々桜への渇望は減っている。 去年でさえ、もっと見とかなきゃって思ってた。 そうは言っても、散り始めたり、葉が出始めたり、沢山みてしまうと桜に対して、驚くほど冷淡な気持ちになり変わるの何故だろう。 …

2022.4/6分

母。 誕生日は過ぎているけど、改めて鰻重(弁当)を持って行った。 おめでとう。 父と知り合って一緒になって50年をとうに過ぎてどうですか。 大阪万博が始まる前に、よく買い物に来る若い父を知り見初めてしまった若かりし母。 面食いだから数々のお見合い…

2022.4/4分

なんとなく 始めてみようかな。 備忘録的に。まさに日記的に。 とりあえず、現在2022(令和4)年4月4日。 うーんと今はとにかく頭が痛い。 色々思うところばかりある。 思いつくままに ここ何年かでいくと令和、維新。 なんて陳腐で微妙な気持ちになる意味を…