Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

ビール

つい先月まだビールが好きではなかった。

いい年ながら苦味があまり好きでもなく、外で頼むとしても少し甘めのものを、頼むことの方がが多かった。

先々月前に気まぐれに隔月で送られてくるオリジナルビールを見つけ、偶々チョコミント味というのがその月のものだったのでビール好きでもないのに注文したのがキッカケだ。

そのチョコミントのビールは香りはとても好きだが微妙に甘くてギリギリ残念だった。甘みがなければより好きだったと思う。

そして今月頭に届いたビールはココナッツの甘い香りのするビールで甘みはなくこれは個人的にバッチリだった。

こればっかり欲しいくらいだ。それももう残り3本しかないのだが。

そして先週買い物に行った先で入ったお店がドイツ・ベルギービールがメインの軽いバール的な感じだったのだか、これもまた好みだった。

頼んだベルギービールは殆ど苦味もなくパンのような小麦の匂いがしてホッコリする優しい味だった。

そして、数日前にいったここ数年で最愛の場所で飲んだ六甲ビールのひとつ。もう幸せとしか言い様のない気持ちになった。

そしてここ数週間ほぼ毎日ビールを飲んでいる。

 

言い訳をすると2月くらいから沈み気味で正気で居るのが辛いのも一つにある。

そして今日もビールを飲んでAmazonプライムで「スパイダーマン:スパイダーバース」をみてご満悦。

頭を空っぽにするにはアメコミ系とビールだ。

ということについ最近気付いてしまったのだった。

f:id:Bagel-room:20220417131759j:image