Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

言葉を

前に出せない。

何だろう。

 

言いたいことは、すでに誰かが言ってたことなのかなとか考え出すとどんどん無口になっていく。

言いたいことはいくらでもあるのに、なんか言えなくなってる。

誰も私のことなんて知らないから好きに発言すればいいってのに。

 

酔えば勢いで何か言えるけど、醒めたあとを想像すると後悔しかないのではと思うと何も言えない。

 

つまらない。

 

あの自信はどこ行った?

あれは何だった?何だっけ。

繋がりたい人はいるけど、こちらの思い込みでしかなく片側通行だとわかってる。

もしかすると…?などと思い上がれる時もあれば、その逆もしっかりあって何が正しいのか、いや正しいって何なのかもうわからない。

 

あなたはどうなの?話したいの?興味ある?

ないと思うんだな、実際のところ。

 

そう思うからもう失語中なのだ。

名指しされれば、いや有り得ないから、もう先はないのだろうと思う。

みんなどこからくる自信で関わっていけるのか。

 

知りたいが、きっと臆病なのか、自信過多なのか、はたまたその真逆なのかわからないまま終わっていくのだろな。

f:id:Bagel-room:20221129195352j:image