Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

1人

一昨日から自宅に1人。

そうすると、また昔からのアレが出てくるのだ。

 

いつかこんな日が来るのではないか、末っ子の自分は順番では最後。

 

なんとか幸せなうちに終わらないものか…。

こればかりずっと考え続けた8才〜30だ。

いや密かに継続している。

 

高校卒業時、サイン帳というものを書く習慣があり、

人に渡すものには「惜しまれて死ねる人になれますように」「惜しまれて死ねますように」と書いたのを覚えている。

本気でそう思っていたが、今よりずっと若く傲慢だったからだ。傲慢だな。

 

今はというと…出来得るならば先に逝きたい、といった感じだ。

いや、もうそれすらよく解らない。

大切なものたちを置いていくことも辛いので、答えはない。わからない。

 

ひとりになるとやはりこうなるのだ。、この十数年が恵まれてるだけで、それ以外の人生は違う。

 

怖いのはずっと変わらない。結局変わってないんだ。

f:id:Bagel-room:20220905212528j:image