Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

秋分

も過ぎて、お墓参りも前日に行っておいたので気分はスカッとしている。

世の中は三連休の中日だけど、昨日から東海から東に向けて台風が進んでいる。

風よりも雨台風で被害が大変だ。

 

9月7日からお昼からアルコールを摂るのをやめた。

ははーん、これがそれね。と実感している。いい経験だ。

飲みだしたのは春だけど、本格的に増えだしたのは夏なので2〜3ヶ月弱、自分にとっては初めての経験だった。そうは言っても、量としてはそこまで多い方ではないだろう。度数の強いものも飲めるタイプではないから。

 

そこで感じた事は

・強くなった気になる

・美味しくなる

・固形物が少しずつ要らなくなる

・昼でもマスクしてるし無ければ買いに行けばいい

・毎日だと人の目もあるので何店舗かをグルグル回す 等など

これがほんの少しずつ大きくなっていく感じ。

そしてどんどん人目が気にならなくなるんだろうな。

 

そうなる前に辞めようと思う。

辞めてからまだたった2週間くらいしか経ってない。

(1人の時に飲むことを禁じた)

 

私が特別視している好きな優しい2人は中毒になり苦しんでいた。片方の伯父については、詳しくは知る由もない。

断片を統合して妄想で埋めている。

とても優しい人だった。そして弱かった事が辛い。

2人がそうなる理由はとてもわかる。

詮無い事。だけど私は違うから、今のうちに止めよう。

この先そうなるかも知れないけど、今じゃない。

f:id:Bagel-room:20220924162055j:image