Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

何だか

心は虚ろだ。

推していた人々は個別にはとても面白く興味深い。

 

だがしかし…相性というのか、パワーバランスというのか、尊敬によるものか、遠慮かわからないが、どうしようもない事だが、ミスマッチがある。

 

私は幼い頃から周りの人間に顔色を窺ってきたせいか、そういったものに過敏だ。

そういったものによって心地よさがストレスに急変してしまう。

 

全ては他人のことだ。

私が感じるものは本人が不快と思ってるわけではないのだから、勝手に距離を取るしかない。

 

ほんの少しの空気、ニュアンスの伝わらなさ、育ちの違いや様々な要因があるのだろう、あの違和感。

 

そこに反応してしまう自分が嫌だ。

f:id:Bagel-room:20220903174920j:image