Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

また

飲んでる。

6%500ml1本でいい感じだ。

 

それはさておき、何でも皆まで言わなくても、という話。下品だと簡単に考えてた。

でも立場も人目もあるのに相当の知識を以って皆まで言ってしまう人に限っては責任感があるなと素直にすごいとも思っている。

私なんかは、その時はなんの疑いもなくそう思ってたとしても、その後、変わっていくことは幾らでもあるので言い切ってしまうことに怯んでしまう。

後々まで変わらないであろう確固たる自分というのは一部分であり、いろんなことに対しては全然当てはまらない。

まだまだ未熟だからなのかもしれない。

 

でも周囲はそんなことほ考慮してくれるなんてことはなく冷たく軽薄なものだ。

何事も批評も判断もほんとうに難しいな。

 

そうすると矢張り元通りだ。

好き嫌い、直観で判断するしかない。

そして微調整。

またぐるぐる周って戻ってしまう。

f:id:Bagel-room:20220607143205j:image