Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

滅びゆく植物

という本がさっき届いた。

今日明日と家で1人なので朝から飲んでいる。

この本はTwitterで昨日目にして早速注文したのだった。

動物と同じで滅びゆくというのに昔からどうも弱い。

 

で、6%500ml、5%350ml現在ほぼ飲み干してフワフワいい感じだ。

2ページ弱読んだ感じ、案の定人間がどうやら悪影響を及ぼしてる的なニュアンスが。

そうなのよ結局そう。動物もそう。

 

うちの猫ずのパパは私がこうやって悲観的になると必ず言うことがある。

「やっぱりコロニー落とししかないなw」

実際此の人はストレスを感じてるのではないかと思う時、YouTubeで地球に隕石が衝突する動画を見ている。それもかなり繰り返し繰り返し。

たまに私に薦めてくるのだが、どうも私にはピンとこない。

 

そこで気がついたが、隕石ものの映画って結構あるなと。しかもかなりのメジャー級で何本も。

知見が狭いので周りのことは知らないのだが、どうもロマン的な何かあるのだろうか。

 

まいっか。

とりあえず明日まで飲んだくれながら読んでみる。

f:id:Bagel-room:20220603123341j:image