Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

大事な

というか、自分の中にやっと溶け込ませた人(作家どともいう)の話、ナイーブすぎて軽く(違うのかもしれないが)触れてる人を見ると辛くなる。

子供の頃からずっとずっと読み飛ばしたり、繰り返し何度も読んできて、ここ15年くらいでうっすらわかりだして、去年くらいにやっと腑に落ちたのだ。理解したというか。

勿論読むのは間が何年も開いたりするからなのだが。

 

なんか〇〇学みたいな感じで語られたり、はどうも違う。

先に理論で入るのは、つまらないではないか。人から教えられるのは違う。人に教えるのも違う。

秘密みたいなものをすぐに人に広く公にすべきでない。

 

孤独から辿り着くべきだ。狭い閉ざされた世界から必要に迫られて辿り着くべきだ。

 

なんて思ってみたりしちゃったよ。ごめん。