Bagel-room’s blog

今となっては良かっただけの今のこと。

お盆

また夏は傾いてきている。

プリンセスは生きていれば20歳。

 

没入して、手触り、重み、鼓動、匂い、表情、腕の力、牙と爪の痛み、目を瞑れば立ち現れる。

なるべく辛い時は避けて、元気な頃のを優先しよう。

それでもやはり晩年の表情、目の表情はとにかく多くのことを含んで語りかけてくれたし、語り合った。

何なら最期が最大値。

…いや置いといて。

 

みんな猫たちひとりひとり、オリジナルな匂いがある。思い出せるのは今いる子たち以外には3人。

それも必死で忘れない為に刻みつけたから覚えていれただけ。

意識してなかったこの匂いは思い出せない。

 

もう何度も繰り返してきたから、忘れない為に毎日、忘れたくないものは刻むのだ。

 

特に貴女は高貴な匂いだったから鮮明だ。

 

早く弟連れて帰っておいで。

f:id:Bagel-room:20220812172333j:imagef:id:Bagel-room:20220812172346j:image